シングルモルト倶楽部メルマガの配信変更

シングルモルト倶楽部のメルマガですが、スパムメールの登録増加でサーバーに負荷が顕著になり始めました。
従いまして、ハンディキャリアのアドレス以外には、イベント案内は送信しないようプログラムを変更しました。
キャリアメールのドメインは以下リスト参照。

フリーアドレスなど、登録できるのですがイベント案内は行きません。
また、フリーアドレスは定期的に削除されます。
サーバー負荷も理由の一つですが、当日急な予定変更など一人一人に対応することは困難で、一斉配信で即座に本人へ連絡できる方を対象としたいためです。

 

“シングルモルト倶楽部メルマガの配信変更” の続きを読む

ブログ記事の携帯リダイレクト

モルト会案内などスマホもガラケーも携帯ページにリンクしていましたが、phpモジュールでガラケーのみ携帯ページへリダイレクトできるようにしました。
これで、スマホとガラケーでは表示が切り替えられます。

例えば、
http://www.singlemalt-club.com/?p=15
にアクセスすると、スマホでは上記アドレスのまま
ガラケーでは
http://www.singlemalt-club.com/mobile/?p=15
に飛ぶでしょ。
以前まで、トップページのみリダイレクト対応していたのですが、今回からモルト会案内を行っているブログにも対応しました。

 

“ブログ記事の携帯リダイレクト” の続きを読む